染み抜き・靴ブーツクリーニングなら茨城県土浦市のかざまクリーニングへ

Tel.029-801-0832

修復職人かずやのブログ

黒留袖の刺繍の染み抜き

2014年12月13日

2014-12-12-13.19.00

2014-12-12-13.29.46

黒留袖の刺繍の染み抜きです。かざまクリーニングでは着物の染み抜きもお受けしております。

年末年始、成人式の前後、入学式前後にそのご依頼が多くなります。お着物の染み抜きは500円玉大のもので1,000円~になります。

年数が経過した茶色に変色してしまったものや絞りのお着物の場合は2,000円~になります。全体的に黄色いカビが点々としているものはその範囲やシミの濃さ、お着物の種類などによって作業のリスクや時間が違ってきますのでお見積もりになってきます。お見積もりの場合には一度お預かりしお電話、もしくはメールさせていただくことになりますが、おおよその目安は事前のお問い合わせフォームの写真添付やお電話でのヒアリングでさせていただきます。しかしながら実際に拝見してみると全くお見積もりが違ってくる場合もまれにありますのでご了承下さい。

また着物の染み抜きはできるだけ時間をいただき少しづつ作業させていただくことが望ましいです。しかしお着物というものは日常的に社交場でお使いになられる方以外はめったにタンスから出すことがないかと思います。久しぶりにタンスを開けてみたらカビが生えていた、お茶をこぼしたところが茶色いシミになっていたということがよくございます。

当店ではお急ぎ料金を特に設けておりませんができるだけ1ヶ月ほどの余裕をいただきたいと思っております。

それでもどうしても近日中にお使いになりたいという方は一度お電話、メールフォームからご相談下さいませ。時期にもよりますが、1週間以内での納期も可能な場合がございます。

これから春先にかけてお着物の出番が多くなるかと思います。シミにならないためにも必ずクリーニングをされるか、お着物に詳しい方はご自分でエリと裾のメンテナンスをされることをお勧めします。当店ではクリーニングだけでなく、付着してすぐの化粧品や油脂の染み抜きを3,000円でお受けしております。(エリ部分のみの処理)ご自分でメンテナンスされるのが怖い方、慣れていない方、お着物を普段から愛用しそのクリーニングコストに悩まされておられる方はぜひこちらの「エリのメンテナンス」のサービスをご活用下さいませ。

ご相談・お見積りは無料です!

ご相談のお電話は洋服の救急院へ

Tel.029-828-5048/p>

営業時間:10:00~18:30(土曜日は14:00まで)定休日:水・木・日曜・祝日

Page Top
宅配サービス 6000円以上で送料無料
LINE@で簡単お問い合わせ

画像の枚数が多い場合はLINE@で
お問い合わせください。

只今lineでのお問い合わせを停止させていただいております

お客様の声