染み抜き・靴ブーツクリーニングなら茨城県土浦市のかざまクリーニングへ

Tel.029-801-0832

修復職人かずやのブログ

革のダウンジャンパーのボールペンの染み抜き

2014年04月15日

2014-04-13-14.02.59

2014-04-13-15.23.01

今回はインキング処理でした。染み抜きしたところの周りにも色が抜けた跡があったのでそちらも一緒にお直ししておきました。

色合い、風合いを損ねることなくお直しできました。全体的な汚れもきれいになりました。

アニリン染めの革に関してはインキングではなく本来の革の風合いを重視した仕上がりを目標としています。

ちなみにこれはクリーニングしていただくことが前提の料金です。

染み抜きだけやって欲しいと言われるお客様もまれにいらっしゃるのですが、そうなるとまわりの汚れている部分との色の差が出たり、洗浄が必要だったりと、大変です。

あとは大切なものをお預かりし、管理し、お渡しするまでに何かあったときの保険料も染みぬき代だけではまかなえません。

なので染み抜きのみのご依頼はお断りしています。

かざまクリーニングの染み抜き技術は全国的に見てもレベルが高いと自負しております。

しっかりとした技術と、スピード、設備、プロの道具が整っているからこそできるのです。どれが欠けてもこの料金でこのサービスは成り立ちません。

ウェブサイトで全国宅配サービスの宣伝をやめた今でも週に何件も東京都や埼玉県、はたまた滋賀県のほうから送るのでやって欲しいとのご依頼をいただきます。

特に茨城県のひたちなか市、水戸市、つくば市、守谷市からは毎日お問い合わせがあり、正直メールフォームを設置し営業終了後の対応にさせていただこうと

考えておりますが、その時間もなかなか・・・(汗

お電話いただいたほうが衣類の状態がわかりやすいのでその点で迷っています。

 

 

撮影した時間によって見え方が違いますが、実際にはこんな感じの見え方ですね~

かっこいいです。素敵な革のダウンジャケットです。

2014-04-13-15.24.41

ご相談・お見積りは無料です!

ご相談のお電話は洋服の救急院へ

Tel.029-828-5048/p>

営業時間:10:00~18:30(土曜日は14:00まで)定休日:水・木・日曜・祝日

Page Top
宅配サービス 6000円以上で送料無料
LINE@で簡単お問い合わせ

画像の枚数が多い場合はLINE@で
お問い合わせください。

只今lineでのお問い合わせを停止させていただいております

お客様の声