染み抜き・靴ブーツクリーニングなら茨城県土浦市のかざまクリーニングへ

Tel.029-801-0832

修復職人かずやのブログ

トレンチコートの袖口のシミ

2015年01月06日

2015-01-04-11.21.14

2015-01-04-11.30.25

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

今年初めての投稿になります、トレンチコートの袖口の染み抜きです。

袖口のシミというのはほとんどは黒ずみや皮脂の汚れだったりしますが、このお品物に関してはまったく違う種類のシミ、革手袋からの色移りです。

色移りというのはワインのシミやコーヒーのシミ、インクのシミと同じように色素系のシミになります。基本的にシミが付着していしまったお品物は何もせずにきちんとした染み抜きができるお店にお持ちいただくほうが結果的にきれいになります。特に今回のような色移りに関してはご家庭で洗ってしまったりすると、余計に色素が浸透してしまいます。当店にお持ちいただくお客様の中には、ご家庭で色々と試されてからお持ちになるケースもあります。それでもなんとか染み抜きするのですが、笑 生地の傷みを最小限に抑えるなら、やはりご家庭では何もせずに染み抜き専門店にお願いしていただいたほうが良いです。

最近ではコーヒーも流行なのか、コーヒーの染み抜きが増えました。私もコーヒーは大好きで、よくつくば市の自家焙煎店に買いに行っています。そして思ってもいないときにこぼします(泣)そんなもんです・・そんな時はご家庭で洗えるお品物でしたら洗濯機に洗剤と漂白剤(色柄は注意)を入れてぬるま湯で洗ってあげればけっこう落ちます。しかし、外出先だったり、水洗いできないものもあります。そしたらとりあえずペーパータオルで軽く押さえてそのままクリーニング店に任せてください。お絞りは漂白剤が残留している可能性が高いので使わないでくださいね。

ご相談・お見積りは無料です!

ご相談のお電話は洋服の救急院へ

Tel.029-828-5048/p>

営業時間:10:00~18:30(土曜日は14:00まで)定休日:水・木・日曜・祝日

Page Top
宅配サービス 6000円以上で送料無料
LINE@で簡単お問い合わせ

画像の枚数が多い場合はLINE@で
お問い合わせください。

只今lineでのお問い合わせを停止させていただいております

お客様の声