2015年01月24日
ナイロン混地のペンキの染み抜きです。
ペンキが日常に付着することはあまりないですよね。考えられるとすれば学校や会社の塗りたての壁に触ってしまったり、その服装で作業したりとか、そんなもんですかね?
ペンキのシミは当店ではたいがいは落とすことが可能です。今回はナイロン混だったため高温で熱を加えると溶けて光沢が出てしまうのではないかということを事前に予測してからの作業になりました。
きれいになって良かったです。
かざまクリーニングではお客様からの染み抜きのご依頼をお断りすることはほとんどありません。
どんなに難しいと思われる染み抜きでも手間がかかると予想される染み抜きでもまずはお受けして最大限の努力をさせていただきます。
結果としてご期待に添えなかったことも多々ありました。
しかしホームページを見てどこに出しても受け付けてくれなかった、落ちなかった、でもどうしてもきれいにしたい。というお話を聞くと胸が熱くなってしまいます。
過去の事例とまったく同じ生地に同じ状態で同じ経過で付着しているシミって一つとしてないんです。だから染み抜きはいつも真剣勝負。
どんなに頑張っても、どんなに時間がかかっても、結局シミが落ちなかったらお客様には喜んでいただけないし、悲しい思いをさせてしまうこともあると思う。
だからいつも結果にこだわっています。頑張ったことなんてどうでもよくて、落ちたか落ちなかったか、これからもそれだけにこだわり続けて努力しようと思っています。
それと・・・
今日はぜひ一度お試しいただきたいものがあるんです!
「レギュラーソリュブルコーヒー」 ネスカフェがコーヒーの組合を脱退してまで命名したインスタントコーヒーです。いや、レギュラーソリュブルコーヒーです、笑
いつもはつくば市の焙煎コーヒー屋さんに豆を買いに行くんですけど、たまにはインスタントで時間短縮・・・と。買ってみたら
もはやこれはインスタントではないですね。まさに、レギュラーソリュブルコーヒーです。コーヒーの新鮮な酸味と深みのある果実感をきちんと持っている。これならブラックでイケます!
香りの強さや甘みは焙煎したてのコーヒーには劣りますが、下手なレギュラーコーヒーよりはおいしいです。
こうやってどんどん世の中が便利になって、コーヒー屋さんも商売大変になってくるんでしょうか。
うちも人事じゃないですね。世の中から姿を消した仕立て屋さん、写真屋さん、電気屋さんを教訓にして変化し続けないといけないですね。
おいしゅうございました。