染み抜き・靴ブーツクリーニングなら茨城県土浦市のかざまクリーニングへ

Tel.029-869-7115

修復職人かずやのブログ

祭りだ!そしてダボシャツの色移りは直る?

2015年07月29日

20150727_175324

お祭りの法被とかダボシャツとか、こういう汗をかくものはけっこう色移りが多いですね。
まぁお祭りだから、と気にしなければいいんです、がやはり気になりますよね。来年も、再来年もこれを着てお披露目するんですものね。
そして、早めにお持ちいただける。これが色移りの修復には重要なことです。
今回は当店を信頼して下さっているお客様で、シミが付いたら当店にお持ちいただいています。
だいたい初めてご来店いただくお客様は、料金のこと、納期のこと、どれくらい落ちるのかとか、そういうことをすごく気にされます。
当然です。当然なんです!普通はそうです。

でも何回かご利用いただいているお客様は、落ちますか?とかじゃなく「シミ付いちゃった、お願い、頼むね~」という感じで..
もうこちらが無理だとお知らせする前にはお店からいなくなっています、笑 もしくは、落ちるかどうかの前に「いつまでにできます?」って感じです。
ちょっと待って下さい、このシミ落ちるって言いましたっけ?笑
冗談です、笑 だから、やるしかないんですよね~、結果を出すしか。

20150729_213902

ぼんやりとアップルウォッチつけてみました!
ウソです日に焼けました。 今日は茨城県下妻市、砂沼サンビーチへ。
姪っ子たちが神奈川の海老名から茨城に遊びに来たのでオジサンはりきりました。

の前に朝、下妻のコンビ二に立ち寄った時に、外にいる人に声をかけられ..
「いいですね~、今からですか?!」 えっ?って感じで驚きましたが、コンビニのオーナーさんだったようで。砂沼サンビーチへ行くのかと。
そこからかれこれ15分くらい。
土浦市もつくば市も競争厳しくなってきましたねー。ここは人口4万の町だけど、だからこそやれている部分もありますね~的な
立地が悪いなりにできることがありますからね~なんて話まで。
ほとんどあちら様がお話してくれていたのでいいお勉強になりました。
※僕こういうのけっこう捕まるんです、笑
いや、僕が招いている運命なんでしょうね。こころのどこかで求めているから必然的にそういう人と出会うんですねきっと。

その間姪っ子たちは車で待ちぼうけ。
ごめんなさい。 でもいいじゃん、3人おんぶしながら流れるプールを平泳ぎするって、しんどいんだから..
楽しかったでしょ?笑

明日は真っ赤な顔で店頭でお待ちしています!
日焼け止め、手の届かなかった背中が痛いです。なので明日はシャツの背中に擦れる部分をまぁるくくりぬいて作業しています。後ろは見ないでください。笑

ご相談・お見積りは無料です!

Tel.029-869-7115Mobile.080-6613-7711

営業時間:10:00~18:30(日曜は9:00~12:00)定休日:水曜日・祝日

Page Top
宅配サービス 6000円以上で送料無料
お客様の声