染み抜き・靴ブーツクリーニングなら茨城県土浦市のかざまクリーニングへ

Tel.029-801-0832

修復職人かずやのブログ

穴が開きそうなくらいの生地の色抜けの修復、色修正

2015年08月01日

20150730_170742

色抜けの修復、色修正です。
なにか事情があってこのようなことになってしまったのでしょう。

ご相談いただきましたが、なんともならなかったらすみません。ということでお預かりしました。

せっかく色修正しても、生地が敗れてしまっては意味が無いので、生地の補強を先に行いました。
その上で漂白剤か何かが残っていると今後またボロボロになってくるので、一応シミ抜きしました。

その後感覚で色修正しました。
よく見ると1色ではなく、色々な色がドットで入り混じってワイン色に見せている生地です。

結果的になんとかまた着ていただける状態にはなったと思います。

遠目から見るとこんな感じです。

20150730_162854

修復

家庭洗濯は水でも大丈夫だと思いますが、ドライクリーニング、もしくはプロの水洗いクリーニングのほうが断然長持ちすると思います。

さて昨日、土浦駅前を通ったときにキララ祭りの飾りが下がっていたのでパシャリと。

20150731_064741

今朝もすでにワイシャツプレスとズボンプレスをこなしに朝方駅前を通ってきましたが昔ほどの飾りはなかったですね~
それでもこの場所が夕方には歩行者天国になり、にぎわうんですから不思議なものです。
あの人の数はどこからやってくるのでしょうか..

ちなみに妻は茨城県の石岡市出身なんですが、ここ土浦に来て初めてキララ祭りを知ったとか..

そんなマイナーなんですか~~

水戸市の黄門祭りもまつりつくばも知っているのになんで?

石岡市の人は、水戸市の人は、つくば市の人は、土浦のお祭りに来ないんですか~~!
毎年恒例の踊りを見ながら食べ歩き、楽しいですよ。
祭りが終わると周辺の居酒屋はめちゃめちゃ混みます。
せっかくなので居酒屋まで流れて、ビジネスホテルで朝を迎えて、霞ヶ浦のダックツアーでもどうですかー、笑

ご相談・お見積りは無料です!

ご相談のお電話は洋服の救急院へ

Tel.029-828-5048/p>

営業時間:10:00~18:30(土曜日は14:00まで)定休日:水・木・日曜・祝日

Page Top
宅配サービス 6000円以上で送料無料
LINE@で簡単お問い合わせ

画像の枚数が多い場合はLINE@で
お問い合わせください。

只今lineでのお問い合わせを停止させていただいております

お客様の声