染み抜き・靴ブーツクリーニングなら茨城県土浦市のかざまクリーニングへ

Tel.029-801-0832

修復職人かずやのブログ

インクのシミ?がワイシャツに付いた、電車で?

2015年08月06日

20150727_182318

電車に乗ってなんかこすったような気がする。とのことでした。
インクのシミ、もしくはボールペン?それにしても電車でこのようなことになってしまうとは..
怖いですね~。
染み抜きして分かったことは染料系だということは間違いないんですが、なんのシミか分からない。
例えばワイシャツはズボンにインするから腰まわりにベルトの染料が色移りするパターンはある。
汗をかいていて、誰かの革のバッグに擦られてしまったパターンとか
でもどちらにしても右のほうの点々とした濃い部分は生まれないはず。
結局なんのシミか分からなかったけど、きれいに落ちて良かったです。

昨日は店が定休日。
最近3時に眼が覚めてしまう初老の僕は、朝ワイシャツのプレスといスーツの水洗いだけ終わらせに。
ワイシャツが異常に増えたんですよ(汗)
そして猛暑の中のワイシャツプレスは水2リットル必要になります、笑
そんな中、定休日にも関わらずお客様が2リットルのウーロン茶を持ってご来店。
なんで分かったんですか?笑

終わって近くのサウナに入りながら、ふと「今日なんでサウナ?」
習慣ってある意味おそろしいです、笑

 

はてはて、今日は東京へ買い出しに行って参ります。
あるブランドのバッグを解体したので、寸法とって同じものを作って見ようかなって。
浅草橋から日暮里までぶらっとしてきます。

僕のトリッカーズのヒールも修理に出しに。
20150806_070253

他の人はどう直すんだろうって、そういうことはすごく気になるんです。
婦人物見てるときの女性からの目線は気にならないのに..
せっかく出すのでオールソールもするか悩んでいます.

ご相談・お見積りは無料です!

ご相談のお電話は洋服の救急院へ

Tel.029-828-5048/p>

営業時間:10:00~18:30(土曜日は14:00まで)定休日:水・木・日曜・祝日

Page Top
宅配サービス 6000円以上で送料無料
LINE@で簡単お問い合わせ

画像の枚数が多い場合はLINE@で
お問い合わせください。

只今lineでのお問い合わせを停止させていただいております

お客様の声